2014年09月06日

2914年9月英会話教室

英会話教室
【火曜日】9/2,9,16,30に開催します。

14:20〜初級英会話
15:30〜中級英会話
16:45〜Kids英会話(5歳~)
17:35〜上級英会話

18:45〜Kids英会話(5歳~)

【木曜日】9/4,11,18,25に開催します。

16:00〜赤ちゃん英語
17:15〜 Kids英会話(5歳~)
18:05〜 Kids英会話(小3~)
18:55〜プライベートレッスン

参加費:800円
新規の方は、お電話下さい♪
03-6906-6578
info@dreamtown.info
posted by dreamtown at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室

2014年04月15日

英会話教室タイムスケジュール@地域リビング

☆地域リビング 英会話スケジュール☆

20140413英会話教室スケジュール.jpg

ネイティブスピーカーのアメリカ人の先生♪
気軽に英会話を始めて見ましょう^^/

参加費:800円/1回あたり

場所:板橋区高島平2-28-1-102 地域リビング プラスワン(高島平団地イーストサイド名店街内) 
   

<火曜日>

14:20から15:20 初級英会話

15:30から16:30 中級英会話

16:45から17:25 子ども英会話

         (5歳から小3年生向)
    
17:35から18:35 上級英会話

18:45から19:25 子ども英会話

         (5歳から小3年生向)
    



<木曜日>

16:00から16:40 赤ちゃん英会話

16:50から17:50 中・上級英会話

18:00から18:40 子ども英会話
    
 (小4から6年生向け)


●13:00から16:30または18:50以降で新規受講生募集中!!
posted by dreamtown at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室

2012年10月31日

☆英会話カフェ☆ ハローウィーンバージョン^^/ By まるうま×ドリームタウン

毎週火曜日に開催中の英会話カフェ。
10/30はハローウィーンバージョンで、盛り上がりました^^/

画像で紹介しま〜す☆☆

大変装で集合写真〜!
69312_457870087584613_1437360757_n.jpg

Trick or treat?
545378_457767357594886_1582684479_n.jpg

550314_457870417584580_300481389_n.jpg
posted by dreamtown at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室

2012年01月17日

毎週火曜日開催:地域で学ぶ英会話♪

ドリームタウンのメルマガを転載します。
(メルマガ購読ご希望の方は、info@dreamtown.info まで、ご連絡ください。)

☆----------------------------------------------------------------
   ドリームタウン・メールニュース
  
     Topic:地域で学ぶ英会話教室♪
------------------------------------------------------------------☆

こんにちは!
寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩された方も多いようです。
お体を大切に、日々過ごしていきましょう。
また、何か困ったことがあれば、出来る限りお手伝いに伺います!
お声かけくださいね!

------------------------------------------------------------------

今回のメールニュースでは、「地域で学ぶ英会話教室」を取り上げさせて頂きます!

2012年の英会話教室は、開催場所と曜日は以下のようになっています。
毎週火曜日19時〜、西台から徒歩5分程の場所にある、
「ベリ・デリごはん まるうま」さんにて開催中です。
http://maruuma.net/

現在の英会話教室では、中学レベル以上の英語力をお持ちの方を対象としています。

☆英会話は苦手だけど、話せるようになりたい!
☆将来、留学したいな♪
☆英語を活かした仕事をしたい!
☆論文や大学院等で、英語力が必須・・。
☆聞き取ってもらえる発音を身につけたい!!

などなど、目標をお持ちの方、大歓迎です。

民間の英会話の教室は授業料がとっても高くて・・という方も多いかと思います。

しかし、地域に目を向けてみると、英語を母国語とするネイティブさんもたくさんお住まいです。
文法やライティングは自分で学べるけれど、なかなか外国人とのやりとりは自己学習だけでは難しいですよね。
週に1回、地域の志の高い仲間たちとともに地域の外国人から英語を学ぶことで、
日々の学習の活力にして頂けたらなと思っています。

ドリームタウンでは、今後も地域の様々な人やものを結びつけることで、
みなさんの夢の実現へちょっとでも力になれたらと考えています。

今日も英会話教室を開催しますが、
是非、気軽に見学にお越し下さい^^/☆


〜地域で学ぶ英会話教室〜
日時:毎週火曜日19:00~21:00(先生の都合で、変更の可能性があります。)
   お問い合わせ:info@dreamtown.info
場所:「ベリ・デリごはん まるうま」さん(朝ご飯、ランチ、とっても美味しいですよっ^^)
http://maruuma.net/)高島平1-55-10
受講料:1回2時間1500円(初回:1000円)

------------------------------------------------------------------☆
メールマガジン「ドリームタウン・メールニュース」
NPO法人ドリームタウン
blog: http://dreamtown.sblo.jp/
mail:info@dreamtown.info
posted by dreamtown at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室

2011年06月22日

英会話教室開催(毎週水曜日19:30〜)

地域で気軽に英会話を学ぼう!!
〜高島平地域の外国人と日本人を繋ぎます〜

毎週水曜日19時半から21時半で、
アメリカ人の先生を囲んで英会話教室を開催しています♪

英会話を習いたいけど、受講料が高い、
留学していたけれど、なかなか話す機会がない、
そんな方も多いのではないでしょうか。

また、英語が話せる環境だけがメリットでなくて、
色々と目的をもった魅力的な人との出会いの場になりそうです♪

毎週一回水曜日に開催していますので、
もしご興味のある方は、ご連絡くださいねっ^^/

連絡先:ai@dreamtown.info
会費:1000円(初めての方)
   1500円(2回目以降)

自己紹介などの英語が簡単に話せる人以上を対象にしています。

いずれは、どんな子供たちでも身近にグローバルを触れられるような環境づくり、
英語のレベルも多様なものにしていけたらと考えています、
楽しみにしていてくださいねっ。

また、何かご意見、ご要望なども気軽に頂けたらと思いますし、
ネイティブスピーカーのお知り合いがいらっしゃる方も、
是非ご紹介頂ければ幸いです^^/

よろしくお願いします。


下記リンクは、英会話教室終了後に、
日本語を英訳しながら雑談をしている時の様子です。
http://yfrog.com/0uwnpz
posted by dreamtown at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話教室

2010年12月22日

English in 高島平 Community!

地域で気軽に英会話を学ぼう!!
〜高島平地域の外国人と日本人を繋ぎます〜


20101222englishclass.jpg

本日、19時半から21時半で、
アメリカ人の女の子を先生に英会話教室を開催しました♪

私自身、AUSに留学して以来、数年間全く英語を話していなかったので、
身近で、英会話を話せる環境はとってもありがたい!

そして、周りにも英語の話せる環境を望んでいる人たちもかなり多かったのですが、
英語が話せる環境だけがメリットでなくて、
色々と目的をもった魅力的な人との出会いの場になりそうです♪

お茶やお菓子をつまみながら、楽しくやっていますよっ^^

現在お試し教室を毎週一回程度で開催していますので、
もしご興味のある方は、ご連絡くださいねっ^^/

連絡先:ai@dreamtown.info

次回は、1月12日(水)19:30〜21:30に
高島平2丁目にて開催予定。
自己紹介などの英語が少し話せる人以上を対象にしています。

いずれは、どんな子供たちでも身近なグローバル社会に触れられる活動や
英語のレベルも多様なものにしていけたらと考えています、
楽しみにしていてくださいねっ。

また、何かご意見、ご要望なども気軽に頂けたらと思いますし、
ネイティブスピーカーのお知り合いがいらっしゃる方も、
是非ご紹介頂ければ幸いです^^/
posted by dreamtown at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室

2010年12月13日

英会話教室開催に向けたMeetingを開催しました!



We had a meeting to hold an English conversation class on the 11th of Dec.

There were Akane, born in USA, Keishi, a student of Hitotsubashi University, and me.

We came up with an idea to make the meeting in English...

PC110100.JPG

っと、英会話についての話題だったので、出だし英語で書いてみましたが、もうめげちゃいました。。

12月11日(土)11:00から、
英会話教室開催に向けたミーティングを開催しました☆

先生は、アメリカ生まれのAkaneちゃん。
英会話教室開催に向けた事前ミーティングだったのですが、
英語でやろう!っとなり、悪戦苦闘しながら進めました(笑)

さしあたりは、大学生や社会人の英会話教室を開催したいなと考えています。
毎週水曜日の夜にやっていく予定です。

日時や受講料などがちゃんと決まったら告知したいと思います!!

また、近い将来は、子供向けや児童養護学校などでも英会話教室を開催できたらなっなんて考えています。
貧富の差で、子供の教育の格差が生まれたり、自信を持てなかったり、、なんてことのない社会にしたいですね^^♪

地域の人材を活かした教室をドリームタウンではどんどん展開していきたいと思いますので、よろしくお願いします♡


井上 温子 @AtsukoINOUE

posted by dreamtown at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話教室