2010年11月30日

高島平地域ツイッター会議 高島平地域ツイッター会議♪


ツイッター上で、高島平のコミュニティの輪が広がっているのをご存知ですか?

今まで、色んな地域の活動をしている中で、若手世代のつながりの薄さを実感していて、もっと地域の若い人とつながれたらなーっと思っていたのですが、あるとき、ふと、Twitterの利用によっては、高島平の若手世代のコミュニティの輪を広げるのにすごく有効なのではないか?と考えつきました。

ドリームタウンのミーティングで新規企画提案したのが2010年春。
その後、面白いほど急速に輪が広がっています。

一緒に飲みにいったり、地域のお店を応援したり、BBQしたり。

今回は、ミーティングをしますよ☆
とっても開放的な仲間達なので、よかったら遊びにいらしてくださいね♪

議題としては、
ドリームタウンとTakashimatterの関係の整理や、
今後の方向性、忘年会(11日)についての話題になる予定です。

※ツイッターは一つのアプローチの手法です。
イベントやドリームタウンの会議などはメールやポスターなどでの告知もしますので、ご安心ください☆


----------------------------------------------------

♪高島平地域ツイッターについて話し合おう♪ 
「私たちはツイッターで地域に何ができる?」

スローガンは「新しいご近所」。
ツイッターを利用して、高島平を盛り上げたい、そんなチームです。
ツイッターでできることって?一緒に考えましょう。

日時:12月1日(水)19:30〜

場所:高島平2-26-3さくら通り商店街 コミュニティカフェ・グリーン

■サイトtakashimatter
http://www.dreamtown.info/takashimatter/

[参加申し込み方法(途中参加可)]
ツイッターやっている方は↓twitter.com/takashimatter へ、@かDMで。
メールの場合はコチラへ↓
yasutoshi.jp@gmail.com

[会費]
軽食をつまみながら、ラフに行います。
軽食代として1人約500円お願いします!
今回は、高島平駅前の屋台ドネルケバブさんです。
人数分用意したいので、参加される方は早めにご連絡くさい。
(でも当日飛び込み可)

posted by dreamtown at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島平地域ツイッター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41909990

この記事へのトラックバック